NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ホテル出張施術 改めて確認したら・・・驚きの結果でした!!

ホテル出張施術 改めて確認したら・・・驚きの結果でした!!

みなさん、いかがお過ごしですか?
ほぐしラウンジ ナチュらく 荻原です。

ここに来て秋っぽさが増してきました。
日中はまだ残暑厳しい日もありますが、朝晩はしっかりと涼しくなり過ごしやすくなっています。これだけ日中暑い日が長続きしていると秋が短くなりそうなのが怖いところですね。

さて、前回のブログでホテル出張施術のお客様満足度99.0%を達成(概算)という内容を書かせてもらいました。ただブログ中にも書いたようにお客様に記載はしてもらっているもののしっかりと付けていない記憶の中での計上なため自分が望むように記憶が脚色されている可能性もある事から、コロナ禍が落ち着きだしてお客様の依頼も増え始めた直近の2022年以降での実績ではどうなんだろうと思い、改めて集計してみる事に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

有効回答人数:85人(リピート除く)
お客様満足度:大変満足=65人、満足=20人、普通=0人、イマイチ=0人、不満=0人
施術及び対応クレーム数:0人

顧客満足度:100.0%(満足=4点以上 85人/85人)
総合評価点:4.76点以上(5段階評価)

評価点は以下で計算
大変満足=5点、満足=4点、普通=3点、イマイチ=2点、不満=1点

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと!
3/4以上の方が「大変満足」の高評価!!
思っていた以上に多くのお客様にきちんとご満足いただけていました(^^♪

回答していただいていて大変満足の割合が増えてきてお客様が施術に満足してくれている感じだったので嬉しく思っていたところではありました。最近はコロナ禍以前よりも大変満足の割合が多くなっていたとは感じてはいましたが思っていた以上に多かったので、もしかしたら前回記載していた(記憶していた)以上に実際は多かったのかも知れないですね(笑)
個人的にはご利用してくださっている全てのお客様に「満足以上」してもらうのが前提で施術しています。なので「満足」回答は及第点としてしか認識していないところがあります。ちなみに「普通」回答の場合は自分的にはお客様は施術に満足頂けていないくらいに捉えています。

お店・ホテル出張に関係なく関わった全てのお客様の不調ケアや疲労回復ケアが出来るように状況や状態を把握した上でより適した施術方法や構成内容を提供出来るように日々施術力の向上に努めています。横向き施術が出来る事による多くのメリットもありますが「もみほぐし」の揉み方も数種類の技術(手法)を状況によって使い分け、状態によっては筋膜マッサージや流し(リンパ)、ストレッチケアや骨盤調整なども組み合わせて状態の向上に繋がる施術を提案・提供しています。
こうして今までお客様と向き合ってきた姿勢がしっかりと実を結んだ結果として今回の数字にも表れてくれているのかなと改めて感じています。

一人ひとりお身体の状況は異なるので全てのお客様に最善の施術が出来るかはわかりませんが、これからもお客様と向き合ってより適した施術を提供出来るようにしていきたいと思います。
こういうところに拘っているプライベートサロンだからこそ出来る幅広い対応力ですので、上田市含め上小地区や坂城町・東御市といった周辺地域の方々にも気軽にご来店・ご利用してもらいたいです。

では☆彡

お知らせ

お知らせ一覧