NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ホテル出張施術 お客様満足度99.0%を達成!!(概算)

ホテル出張施術 お客様満足度99.0%を達成!!(概算)

みなさん、いかがお過ごしですか?
ほぐしラウンジ ナチュらく 荻原です。

9月も中旬に入りましたがまだまだ暑い日が続いています。日中暑い日は相変わらず続いてはいますが、徐々にではありますがしっかりと季節が切り替わってきていますので体調管理には注意が必要です。
季節の変わり目は自律神経が乱れやすくなりますので食事バランスや睡眠の質や時間には気を付けたいところですね。

今日はタイトルに挙げたように「ホテル出張施術」でのお客様満足度評価を概算ではありますが計算してみました。
もう累計1,000人は超えているかな?と思い、過去の履歴を確認してみたところ回答数が1,000人を超えていそうだったので記録に残してみようと思いました(^^)
これまで2016年4月~2023年8月までホテル出張施術だけで大体1,300人くらい?施術しています。施術後にはお客様の感想を5段階評価(大変満足・満足・普通・イマイチ・不満)で評価をお願いして可能な範囲で記載してもらっています。(リピートのお客様は除く)
施術と力加減それぞれで評価をお願いしていますが、ほとんどの場合どちらも同じ評価をされるので一律での判断ということで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

累計施術人数:1,300人くらい
有効回答人数:1,000人以上(8割程度)
お客様満足度:大変満足=200人以上、満足=800人以上、普通=10人未満、イマイチ=0人、不満=0人
(その度にしっかりカウントしていた訳ではないのでないので曖昧な部分がありますが、大変満足は大体4~5人に1人程度の頻度くらいなので約2割の200人、普通については記憶上10人未満ですが10人としておきます)
施術及び対応クレーム数:0人

顧客満足度:99.0%(満足=4点以上 990人/1,000人)
総合評価点:4.19点以上(5段階評価)

評価点は以下で計算
大変満足=5点、満足=4点、普通=3点、イマイチ=2点、不満=1点

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホテルにご宿泊のお客様は仕事や観光などさまざまな都合でお泊りになられます。その中でホテル出張施術をご依頼してひと時の癒しや疲労回復、場合によっては「○○が痛くて困っている」などでご利用されます。一期一会ではありますがその時々にいただいているご縁なので可能な限りお客様の状況に沿った施術を心がけています。
リラクゼーションだけでなくマッサージやエステなど施術的なものは施術技術だけでなく施術の仕方や施術者との相性なども関係する繊細な部分があります。全てのご利用者様に満足いただけるようにいろいろと注意してしながら施術に努めてはいてもお客様が望むような施術(内容)が提供出来るかは難しい部分もあり、いつでも十分にご満足いただけるとは限らないのが難しいところ。さらにはホテル出張施術の場合はお客様のお部屋に行ってのお客様対応もあるのでなおさらかと思います。

いろいろなホテルで出張施術に慣れている施術常連(手練れ)の方は「ホテルで施術してもらっても大体8割はハズレ(が多い)。上手い部類の人は1割いるかどうか・・」とおっしゃいます。
こういった中でも1,000人以上に施術して99.0%の方に満足以上のものを感じてもらえているので良かったと思います。

「上田市内のホテルに泊まって(施術を頼んで)良かった」と思ってもらえるよう、引き続きお客様に満足していただけるような施術の提供をしていきたいと思って常日頃より励んでいますので上田市内のホテルにお泊りの際には気軽にご依頼していただればと思います。
仕事や観光などで上田市周辺地域をご利用した際に宿泊された方(ホテル出張施術)だけでなく、普通に店舗で施術していますので上田市含め上小地区や坂城町や東御市といった周辺地域の方々にも気軽にご来店・ご利用してもらえると嬉しいです。

これからもご満足いただけるようなに頑張りますヽ(^o^)丿♪
では☆彡

お知らせ

お知らせ一覧